好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

どれだけポジティブになれるか

[発想]

今回、車を買った。

 

でも、確認不足でナビにテレビがついてない一番安いグレードを買ってしまった。

まさか、いくら安くしてと言っても、それにテレビ機能なしがあるとは夢にも思わず、

当日に初めてないことに気づいたのである。

 

ときすでに遅しでクレームをしても仕方ないので、そのまま引き取りをした。

せっかく楽しみにしていたのに、ワクワク感が0になり、ただ悔しいいだけの納車になってしまった。

 

次の日にもふつふつと涌井すずる、悔しさの思いで憂鬱であった。

 

でも、自分の確認不足だし、どうしようもないと思って、

今回のこの出来事は何か意味があるのであるし、必要だから起こった出来事だと

言い聞かせていたときに、ふと、素晴らしい思いが出てきた。

 

実際には走行中は映せないし、もし改造して観れるようにしたら不注意で事故を起こすかもしれない。そうなるとですね、

今回の選択は事故を起こさないための選択であり

もし、同乗者が観たいなら、ポータブルを買って同乗者だけ観れるようにすれば

安全であることに気付き、先ほどの悔しく憂鬱な思いがとてもHappyな気持ちに変わって行ったんのである。