好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

逃げることの難しさ

[今自分にできること]

どんなに頑張ったとしても、気に入られなければ◯◯ハラには勝てない。

 

自分は運がいい方だ。

向こうから去って行ってくれるから。

 

でも、向こうから去って行ってくれないと行き着く先は・・・

そんな時に限って、逃げることができないものである。

 

でも、もし逃げることに成功した、もしくは向こうから去って行ってくれたなら

その時こそ、過去のことや、人のことなど、自分でどうこうできないことに

振り回され、挙げ句の果てに人と比べ、妬み嫉妬をして見たりして

人生の時間を無駄にしなように

 

今、自分にできることは何かを考えそして、行動することが大切である。

大きなことはしてはいけない。

小さなことをコツコツとすることが楽しいのである。

 

大きなことをしようとすると、必ず人と比べたり、妬み嫉妬や自分なんかと

卑下してしまうから。

 

自分では小さいこと思って見ても、毎日コツコツとすることがいかに

自分に自信となるか計り知れないから。

 

明日はもっと自分にできることを探そう!

もちろん仕事もね!