好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

雑念

[自分の役割と他人の役割]

他の人が欲しがる内容を、自分がいかにそうものにしていけるかであり

自分の仕事を自分でどうだろうと判断するから、不安やストレスを覚え、相手に対して威嚇してしまうのだと思う。

 

自分が妥協せず、やりきる事が重要で、それがダメだがらといって、自分がダメなのでなく、他人の欲しがるものができなかっただけで、悲観することはない。

 

だから、次はその人が満足する内容になるように、努力すればいいだけで悲観することは一つもない。

 

たとえ相手に罵られバカにされ怒られても、自分を責めたり悲観したりすることは一つもないのだ。ただ合わなかっただけで!

 

だから、人は次こそはと、前向きに努力する事ができるのである。

まあ、怒られると凹むけどね!