好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

疲れ

[寝不足です]

 先週は早起き遅寝でいつもと違う生活リズムで疲れた。

よく残業200時間とか始発で行って終電で帰ってくるとか聞くが、そりゃ過労死するぐらい悪くなるだろうと思う。

それにその生活から逃げられないと暗示をかけてしまうと地獄である。

 

本当に寝不足は良くない。

イライラするし、なんでも無い事に腹を立ててしまったりして、何一ついいことが無い。

 

どうやったら、そんな環境から逃げられるのだろうか。

でも、結局自分の思いがそうなるものなので、ほかの人や環境でない事を認識して

逃げることを選ぶようにするしかない。

自分がダメになる前に。

 

よく、何を言われてもそれをいじめやパワハラと感じない人がいるが、

それは、自分の心がそう思うからそうなのであって、もしそう思わなければそうでない。

 

本当に脳天気になれたらいいね。

そう思えばそうなのだから。

そう思わなければそうでないのだから。

 

そう思える勇気をほんの少しづつでもいいから蓄えて行って

心を満たせるようにすれば、今までのことがなんでもなくなるから。

 

できる!

いやそう思った時点でできたのです!

いいね!