好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

要領の良さ

[どうしたらいいの?]

 仕事の質にも様々あるものだ。

もちろん、給料に影響してくるのでいくら要領が良くても金にならないこともある。

 

でも、たとえ給料が低くても要領がいいと重宝されてそれなりにやっていけるものだ。

もちろん、会社が存続していればの話だが。

 

あともう一つ思うのが、まず動くことだ。

あれこれ考えてからもあるが、考えながらとにかく早く行動を起こすこと。

何故なら、旨味は最初に行動した、誰もまだしたことがないことをすることが一番旨味を取ることができるから。

後発は確かに成功するかもしれないが、多くの旨味は取れないだろう。

 

よく言われるのが、なんでもいいから好きなこと、やりたいことをやればいいじゃんだ。

 

確かに言葉はいいが、その奥には、思い立ったら吉日のごとく、とにかく早く行動を起こすことが成功への近道だからだろう。

もちろん、自分から自主的に行動するのだから、だれかに言われてからでないので他動的でなく自動的なので、ことさら楽しいに決まっているし、成功するに決まっている。

 

てか、自分がまずとにかく早く動くことだね。