好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

思い立ったが吉日

[まず動くが数字に注意]

 思い立ったが吉日というが、日々自分の心にアイドリングしていないと急には動けないものである。

自分でする分や、会社があり自分が責任を持つ立場なら直ぐに行動もできると思うと、そうなってしまうが、やはり自分の心がいつもアイドリング状態にしておくことで、立場とか環境に関係なく直ぐに行動や思考が開始できる。

 

ただ、費用とか予算とか数字が関係するときは、よく見直してから行動や報告をしないと地獄をみる。

 

やはり気持ち次第だし、全部しようと思うと全てがダメになるので1個から初めて

無意識になるまで続けてみよう!

それも大変だけどね!

 

今は、毎日朝掃、掃除機をかけている。それも起きたら無意識に掃除機を手にとっている。もちろん苦にならないから不思議だ!

 

他のことで、続けららなくて腐っているのに、できてるじゃん!!