好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

何がボトルネックなのか

[好きか嫌いか]

 何がボトルネックなのかと考えると、結局何が好きで楽しいのかも知れない。

カメラの性能が好きなのか

写真を撮ることが好きなのか

またはどちらも好きなのか。

 

カメラの性能が好きなら、最新を買うことが楽しいのだから、お金を稼ぐしかない。

これで決まりだと思う。

 

写真を撮ることが好きなら、今ある機材か自分が買える安い本体やレンズを買って

とにかくどんどん撮り色んなパターンで撮って楽しむ。

これで決まりだと思う。

 

どちらも好きなら、まずはレンズを買って見ることかも知れない。

もちろん、気に入ったレンズでないと満足しないだろうね!

見栄えのいい大きくて迫力があり優越感にしたれるものがいいだろう。

 

自分の気持ちが一番のボトルネックの気がする。

多分間違いない。

 

じゃあどうしようか!

コンテストにだしたり、どんどん撮りに行ったりとにかく行動を起こすことが一番なのはわかったから心が動くように、まずは一歩を毎回毎回、意識して動いて、

最終的には無意識に動ける自分になることが一番の早い解決策だと思う。

 

やるかやらないかは自分次第と人ごとのように考えないで、行動しろ!

そろそろね!