好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

一生懸命

一生懸命とは何だろう。

 

今日一生懸命働いたなとお思う中で何か物足りないものを感じることがある。

人間は万能では無いから全てを一人でこなす事はできない。

 

そんな時に同じ職場の同僚が助けてくれることがある。

 

助けてくれるのが、自分から何も言わなくてもしてくれる時、心温まり嬉しくなり心が満たされて今日も頑張ったなと思えるし一生懸命やったからだんだなと思う。

 

自己中心で自分のことばかり考えて頑張っていたら助けてくれないだろう。

みんなの仕事も考えながら仕事をしていると知らないうちにみんなの仕事もしているようでそれで助けてくれるようだ。

 

自分の仕事をするのは当たり前だが、ほかの人のことも考えながら仕事をする

自己中心的はいいのかもしれない。