好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

ワクワクの法則

[繰り返される悪習]

気持ちをワクワクさせるように心がけるようにしているが

すでに心がけることと、思っている時点で苦痛を伴っているので

以前のど根性の心理に戻っているのである。

 

そして厄介なことに、その思想が染み付いているので気づかすに

あたかも、自分は生まれ変わりワクワクしていると錯覚をしてしまっているのである。

 

そんなときは、なんかイライラするなとか、自分の行動に恐怖を覚えて無意味な胸騒ぎや不安、ストレスを覚えて、あれ、以前の自分に戻ってる?となるのである。

 

もちろん、トラブルの原因を自分の行動や言動で作っているので、実際に不安が的中するかもしれないが、ワクワクの法則から、それは自分がワクワクする方向へ修正をかけてくれているので、素直に認めればいいだけで、それを悔いたりすることが自分の心をその出来事に奪われてしまいコントロールできない状態になっているのである。

 

だから、その奪われた心を取りもどす作業が、素直に認めることなのである。

そうすれば、その出来事が失敗ではなく自分をもとに戻してくれる、ワクワクにしてくれる出来事であり、次はそんなことはびっくりするぐらい、しなくなるのである。

 

また、起こすかもと思うから、そうなるのである。

思わなく認めてしまい、本来あるべき姿を思い描ければ、そうなるのである。

 

そう思えばそうなのである。