好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

ふつふつと湧き上がる不安に

[あれこれ、そして]

 本当に、毎回堂々巡りの思いがめぐる。

毎週、毎週同じ不安が巡ってきて、人のせいにしたり、ふてくされている。

そして、今までの自分の言動で、人に不愉快を与えていないかをチェックし自分で大丈夫と納得させる。

そして、これから嫌がれせや、助けてくれないか気にして不安になる。

その堂々巡りが終わったら、なるしかない、自分にできる事を精一杯やろう、その人が何を必要としているのかを考えようと思い、不安を取り除く。

 

しかし、人に好かれるのは難しい。

というか、あるテレビ番組で、人に好かれるのでなく、その人を好きになること

と言っていいたが、まさにそうかもしれない。

もちろん実践もしていないが。