好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

平日に休みを採って見て

[不安が出る]

平日に休みを採って見たら、不安になる自分があり、本当に仕事中毒やなと思い知らさせた。

いや、ただの不安がりや、傲慢なのかもしれな。

自分がいないと仕事がどうなるのかとか、変にならないかとかまさに傲慢の塊みたいだ。

もちろん、仕事のことを考えるのはいいが、それが不安につながるのは

仕事が好きとかでなく、人の目が気になったり、いないときに変なことが起こってしまわないか、つまりやはり人の目が気になるために起こる、心の現象なんだろう。

 

本当に歯がゆいばかりで、変わらないといけないし変わりたい。

 

今日、車椅子のバスケの女性の話しがあったが、何度も地獄を味わっても頑張っている姿を見て自分もと思った。

みんなが怖がっている監督のところに、監督の一生懸命さを感じ入って、自分を成長せさる姿は、今の自分が怖い上司から逃げようとしてるのと、まさに反対で、自分がいかに向上心と何くその精神がないかを思い知らされた。

 

我が心よ、動いてくれ!