好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

人の話しをどれだけ聞いてる!?

[意外と聞いてない]

 自分は人の話を聞く人だと思っていた。

でも、ある時仕事で電話をしているときにそれくらい分かれよ!

とおもってイライライしている自分がある事にふと気づいた。

あれ・・・

自分は人の話しを聞く人でいい人だと思っていたのに、全く人の話しを聞かずに

むしろ、イラついてあれこれ言っていたのだ!

 

自分よりできる人には、へこへこするのに、ちょっと下に見た人と話すと・・・

 

明日も、人の話しをよく聞いて、いい判断や行動ができるようになるぞ!

 

内緒だけど、来週嫌な交渉があるので、是非この聞く姿勢を行かせて勝利するぞ!

不安は無駄だから!