好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

空白の心

[達成したのはいいのだが]

 自分の身分でどうにもらならず、上司の承認なしに進むことは良くなく、と言っても言い難いこともあるが、本当に同にもならないと、人は困難な方向へも進んでいく。

本当にびっくりだ。

 

でも、いざ飛び込んでいくと想像していた事嫌な事でなく、いい方向へ行くことがある事にびっくりする。

 

自分の心で作り上げた空想の世界と、壁を超えて飛び込んでいった現実の違いに

ただただびっくりし、なぜそのような思いを自分がしてしまうのか。

そう、自分で自分の壁を作り、その人の人柄と違う人柄を作り上げている自分がある事に気付く。

 

人が作り上げるのでなく、自分が悪い環境を作り上げ、勝手に非難をし歪めているのである。

 

それが、人に気づかれだんだん人間関係が悪くなって行くのだろう。

わかっていてもできないでは済まされないほど、人に迷惑である。

 

そういう環境を早く断ち切って幸せになろう!

人ではなく自分が変われば!