好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

人のふり見て

[我がふり直せ]

 何のために情報共有しているのかわからないぐらい気の利かないこともある。

そんな中、本当に不親切なことをされた時、頭がいっぱいになってボーとしてしまう中、ふと自分の行動をみると同じことをしていることに気づかされる。

 

その気づかされることが大事でありチャンスである。

そして、すぐに忘れるものだから、また同じことを繰り返されるだろうが、

それを悩んで悔やんでいても仕方ない。

それよりも、何度でも同じ過ちや思いに駆られたとしても、大丈夫!

すぐに、もっと親切にわかりやすく何度でも発信し情報を共有すればいいだけ。

悩んだり悔いたりする必要はない。

 

もちろん、次はしないようにすることも忘れてはいけないけど。

気にし、悩み、悔やむ暇があれば、それは今自分に必要なこと、やらなければ行けない事があるのだと思い、何か伝達や発信で不足はないかだけ思い起こし

あれば、すぐ行動すればいいだけだ!