好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

今日の出来事

[怒られるのがいいか、無視されるのがいいか?]

 

仕事をする中でよく怒られるのだが、その場では凹んで、もう嫌になることがある。

でも、たまに無視される事があるときに、なぜか不安感を覚える事がある。

 

人により感じ方が違うのだろうが、怒られて凹むより自分は無視される事がいやなんだなと気付いた。

まだ確定ではないがきっとそうなんだろうと今は思っている。

 

それから明日のことが心配になるが、

よく明日の事を心配しても仕方がないよ!

と言われるがなかなか妄想を切ることができないものだ。

 

でも、最近色んな動画を見ている中で、少しだが自分の心を落ち着かせることができるようになってきた。

 

例えば、不安な思いが押し寄せてきたとき、手で振り払う仕草をする。

そうすると、不安を払いのけられた思いになり、心が安定する。

とても面白い現象である!

 

まあ、明日のことを心配しても仕方がないので楽しいカメラのネットサーフィンでもしようかな!