好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

あと一息

[自分を信じて]

ダメなときはダメなもので、それは自分の環境の現象にすぎない。

自分がダメなのでなく、環境がダメだだけだ。

 

だから、自分がHappyになるようにすればいいだけ。

それが逃げる行動であろうが、やめる行動であろうが、自分がそれでHappyなら

それでいい。

 

中途半端に悩んだり、諦めたり、自分なんかと意味もなく悩んだり、わかりもしないのに怖がってみたりするから、自分が不幸に嫌になるだけ、そして、もっと厄介なのが

他人を巻き込んでしまうことだ。

 

自分がHappyになるようにすれば、Happyになれれば、たとえその結果が最悪でも、

全く問題はないのだ。自分がHappyだから、人もHappyなのだ。

 

なぜ?それは、グズグスしなくて結果を先延ばしにしないから。

最悪の状況でも、次への対応、対処ができるからだ。

 

もちろん、不安になるけど、結果ではなく、いま自分がHappyならうまくいくのである。