好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

変わってない

[日々精進]

やっぱり、そう簡単には、人の心は変わらないものだ。

でも、それは変わろうと、上辺だけだからで、実際に行動していないからにすぎない。

それをあたかも、他のせいにする、いつもの癖が出てきているだけなのだけどね。

 

人は関係なく、自分がどう思いどう行動するかだけなので、いかにも

人が悪いからとすり替える自分があるのを正当化しているし

慣れ親しんでるし、人のせいにするのは楽だからね。

 

どっちにしても、怒られたり、嫉妬したりするなら、行動する勇気を持って実際に動くことをするのだ。

 

もし、これが悪い、あれが悪いと思ったらそれが自分がすべき行動なのだから!

来週も頑張ろう!