好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

何かをしなければの縛り

[やっぱりxxxが好き]

こうなりたいと思い、何とか自分もとやろうとするけど、結局ぐうたらになり、楽な方向へ行ってしまう。

でも、よく考えると、こうなりたいと思うこができないのは、結局それが好きではないし、ワクワクすることではないことで、嫌なことなのだ。

 

だから、楽な方が自分が好きなことだし、妄想が好きなことなのであるのだから

それをトコトン妄想すればいいのである。

 

そうしているうちに、不思議と、こうなりたいと思うことを知らないうちにしている自分に気づくのである。