好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

プロの道

[何を持ってプロというのか]

お前はプロ意識がないと、よく言われるが

何を持ってプロというのだろう。

 

プロとは今の事柄にいかに真剣に向かって行くかなのだろうか。

失敗できない、したくないと思うだけでもプロではないだろうか。

 

自分は意識が足りないと思うだけで、それがプロではないだろうか。

 

自分の立場や、環境や性格を受け入れ、そこから頑張って見ようと

一歩を踏み出し始めた時からプロであろうと思う。

 

だから、失敗や自分なんかと思うより、だからこそどうしようかと

悩み考え受け入れることがプロになった証拠ではないだろうか。

 

そう考えると、自分にできることを考えていけ、人と比べたり、自分は頼りにされてないとか思うことは無駄であることがいかに愚かでそれこそがプロでない証である。

 

そう思えば、意外と自分もプロだなって思えて嬉しいし、

気持ちも楽になりワクワクしてしまい、明日もプロとして頑張れそうである。