好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

好きなことが無くなった時

[自分の気持ちを維持できない]

何かを達成したり、欲しいものを得て満足しきってしまったあと

急に心が萎えて気持ちを維持できなくなるのを感じる

 

そこをなんとか、また違う目標や物を見つけていかないと

ダメになってしまう。

しかし、それも依存症になり取り返しのつかないことになってしまう。

 

そんな時は、今までと違うことに目を向けさせて一旦好きなことや

物欲から目をそらす必要がある。

 

それをどうしていくか。

手っ取り早くは、妄想してボーとするのがいいかもしれない。

なかなか難しい。