好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

令和おめでとう

[何が変わった]

平成ありがとう

令和おめでとう!

 

令和になって何が変わったのだろう?

何も変わりはしないのが現実だ。

 

でも変わるのだ!変われるのだ!

 

それは、自分である。

周りは決して何も変わりはしない。

なにか変わったか?

 

転職して仕事が変わった。新しいものを買った。新しい場所へ移った。

確かに変わった。

 

変わったのでなく、何かがシフトしただけで変わった訳ではない。

 

自分の心が動く事こそ、変わったと言えるのだ。

でも、その自分が変わったとも思えない。

その通りである。

行動しなければ、思い考えるだけでは変わらない。

 

自分なんかと思うが、それは思うからで行動していないからだ。

 

別に何か大袈裟な事をすることが変わったことではない。

 

いつもより、早く起きる、散歩する、掃除するでもなんでも良い。

それが、思うから動き変わることだから。