好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

積もり積もって

[他人に振り回される自分]

人から言われたことに気を囚われ、知らないうちに積もって行く。

 

そして、いっぱいになったときに爆発する。

 

その後、後悔とかしてさらに惨めになる。

 

でも、自分の心に自分がいて、何を言ってんだかと思えばスッキリするものである。

 

自己防衛とか思いがちだが、実は自分の心に人を入れない最良なのかもしれない。

 

だから気にしなくて済むし、自分の心に人が入りこないから、自分でいられるのである。

それは負け犬でも、逃げでもない、自分が自分であることができた証である。