好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

自分の無知ゆえに迷惑をかける

[無知がいかに怖いものか]

人のことを批判するのは、自分に自信がない証だし

無知で実力がないことの証明だと気づかされた。

 

もちろん、向き不向きもあるが、だからと言って批判することにはならない。

 

無知は人にいかに迷惑をかけるかを思い知らないといけない。

自分だけならいいが、人を巻き込んでしまうことがいかに迷惑なことか。

 

丁度、貴乃花さんが出演している番組を見るきかがあったが

自信を持つことは、基礎をしっかり学ぶことである。

基礎をしっかりしていてば強くなれると言われていた。

 

無知は基礎以前の問題だ。

ということは、今の自分はマイナスだ。

 

今日から頑張る

悔しくて仕方がないが、いい加減な自分と決別する決意を持つ:::

 

できるかな、いつまで続くかなでは変わらないだろう