好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

体を動かしストレス解消

[何かに没頭する]

悩んだり、批判的になったり、落ち込んだりしてやる気がなくなったら

ハードに自分を追い込む形で体を動かす事である。 

それも、誰かと一緒にだ。

 

なぜ、誰かと一緒なのか?

 

それは、自分を追い込んでいるときに、いろんな思いが出てくるからだ。

苦しい、一緒にしている人に運動ができると自慢したくなったり、運動のことでなく違うことを考えてしまう。

 

自分は運動をしているだけなのに、いろんな思いが出てきている事に気付き

自分が何を思い何をしなければならないか考えさせられるのである。

 

そうすると、悩みや批判的な心がどうしたらいいのか見えてくるのである。