好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

のろまな亀なのか

[結局自分だけ]

最近は、行動するまでに時間がかかってしまう。

ああしたいと思っても、なかなか頭で整理して行動に移るための、やる気スイッチが入らない。

 

でも、結局自分がやらないと、人はいい加減だし、話にならない。

と思ってしまうが、結局自分だけが頼りだし、人に翻弄されてても何も解決しない。

 

だから、たとえ行動するまでに時間がかかっても、やっぱり自分は駄目だとか

卑屈にならないで、スイッチがかかるまで、何も考えずにひたすら進めば、

いつかはスイッチがはいるもんだし、スイッチが入ったら意外と、俺いけるじゃん!

となるものだ。

 

だから、自分は駄目だとか思う必要もないし、平然と心に余裕を持たせておけばいいい。

心に余裕がないと、周りの環境に左右されたり、焦ったり、腹を立てたり、

モヤモヤな心を吸収する事ができなく、不幸になって行ってしまうから。