好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

集中できる環境をいかに作るか

[一人でいるのが難しい]

家族や会社では、一人でいる事は中々難しいものである。

 

テレビを見られたり、近くで会話等されると、そちらに意識が散ってしまい

自分のしたい事に集中できなくなる事がある。

時々は驚くほどに気にしないこともあるけど、ほとんどは気が散るものである。

 

そんなときは、諦めることをすることでリラックスできるのか

意外と集中できる事がある。

 

まあ、大体が期限があったりうまくいかなかった時に集中で来ていないので

余計に周りがきになるのだろうけど。

 

気持ち一つでとわ言われても中々そうもいかないものであるから

きっぱりと諦めてしまうのも良いのかもしれない。