好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

今を生きること

[一難さってまた一難]

とにかく毎日いろんなことが起こる。

本当に不思議なぐらい。

 

でも、不安にかられる時、人臭い思いも出て来るもので、

自分がミスしたことは、本当に体が震えるぐらい不安と人目を気にして、気にしてしまう。

 

自分のせいではない時は、不安になるがどこか他人事のように、仕方ないとなるぐらい。

 

でも、どちらにしても、過去は変えられないし、未来はわからない。

ただ、どんなに不安になっても今、どう思いどう自分を守って行くことを考え

安心を得るかしかない。

 

少しでも安心を得れれば、その分余裕ができ何かあったときに対応できるものである。

それが、自分のためであり、人のためでもある。

 

しかし、その時は辛いものである。