好きな事を仕事に

好きな事を仕事にするためにはどうしたら良いのかを考えて実行していく記録ブログ

疲れはすぐ取る事

[疲れは仮眠で取れ]

遊んだり運動したあとは、当たり前だが疲れるものである。

 

疲れを取り除くには、寝るしかなのである。

寝ると言っても布団の中で寝るのでなく、机にかぶさったり、車であればシートを倒して30分前後仮眠を取るのである。

電車であれば、座る事ができれば、携帯を見てないでとにかく仮眠を取るのである。

ただ、寝過ごして降りる駅を通過してしまうと意味ないけどね。

 

疲れが取れたと感じるのは、足のジンジンが取れたかどうかでわかる。

電車は仕方ないが、それ以外では、足のジンジンが取れるまで、例え寝付けなくても

目を閉じているだけでいい。

そうすれは、知らないうちに、寝ているものである。

 

足のジンジンが取れれば、こっちのもんであり、疲れのリセットができて

気分も良く、ゆうつも取れて楽しく次へ進めれるのである。